雑記 PR

水槽を眺めて過ごす日曜日。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

土曜日は、同窓会(高校)の総会。

滞りなく終了して、ほっとする。
ボランティアとはいえ、責任ある役職を任せられている以上は、その義務を
全うしなければならない。

本当の意味で、在校生や卒業生、地域にとって有意義な活動をもっと様々な
人を巻き込みながら展開していくことが出来ればいいと思う。

総会が終わって、懇親会。
殴られる蹴られるでお世話になったA先生のすぐそばの席(笑)

不思議と憎しみはなく、ただただ、当時が懐かしい。

当時はそれが、問題になるほどのことでもなかった。

今は、限度を知らない子供たちが増えてきているのに、制約を強いられることの
多い大人。難しい時代だと思う、でも、このまんまでもダメなのだろう。

やはり、いじめに関する問題は、高校でもないというわけでないそうだ。

日曜日。

不動産会社、銀行の応接室。

これから先の経営計画を考えるとき、会社の「属性」について、その見せ方、外
からの評価は重要になってくる。「法人」という「自然人」が存在する以上は、
避けて通れないこと。

ここで働く人、ここと取引をするところ。

色々な人に迷惑がかからぬよう、また、負担をかけぬよう、根回しをしておく。
目先にこだわらない付き合い方、取捨選択の求められるところである。

いくつかの書類をやれやれと書き終えて、帰宅。
水槽の掃除を終えて、パソコンに向かう。これから、たまったメールの返事を
書いて、本を読んだり川柳を考えたりして過ごす予定。

===

>ゆうさん

ほんとに、鍋の美味しい季節になりました。

野菜をどかっと追加して、最後は雑炊で締めくくり。
至福の時間でした。

>かつおさん

萩原さん、、、 んー、ちょっとわからないです。
でも、同じ市内なら、これからきっとご挨拶させてもらう機会もありますよね。

先日、コーヒーの千津子さんに「かつおさんと交流あるんですよー」って話したら、
ずいぶん驚いてらっしゃいましたよ。今はネットもあって、同じ趣味を通じて、
距離を問わずにいろんな方とお付き合いできるわけで。

あらためて、このメディアの可能性と、年齢性別を問わず楽しめる川柳の奥の
深さを思い知らされる次第です。

>昭雄さん

ありがとうございます。
特定の選者だけでなく、複数の方に選んでいただけるっての、嬉しいですね。

ほんと、これまで「特選」に選ばれたことはなかったので、自信になりました。

メールもいただき、ありがとうございます。
このあとで、返信させていただきますねー。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。