アドレス帳に登録されているすべての人たちが、何も変わらないままにずっと元気で、ずっと笑っていてくれたらなぁと思う。叶うわけのない願いだと知っていても、年齢を重ねて、昔ほどには急がなくなりつつある今に一番に心に願うのは、そのことばかりだ。
instagram-media” data-instgrm-captioned data-instgrm-version=”6″ style=” background:#FFF; border:0; border-radius:3px; box-shadow:0 0 1px 0 rgba(0,0,0,0.5),0 1px 10px 0 rgba(0,0,0,0.15); margin: 1px; max-width:658px; padding:0; width:99.375%; width:-webkit-calc(100% – 2px); width:calc(100% – 2px);”>
ライブを終えた。本当に楽しかった。失敗もあったけれど、それをフォローしあえる仲間はいいなぁと改めて思った。チームを作っていくことに四苦八苦している自分に、「これだ」という原点とエネルギーを与えてくれたような気がする。音楽、やってて良かったな。
ライブ楽しかった。一体感、その空気を作るための共通言語として音楽が真ん中にある。それを奏でてる。とっても幸せな気分になる。しばらく浸って、もう少しだけ、月末モードとは距離を置いて過ごす。
— 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016, 1月 22
優先すべきは仲間であって、仲間を犠牲にして自分だけの誰か何かを優先するのなら、それはもう僕の仲間ではない。仕事のことに限らず全ての関係においてそう考えることにした。基準を明確にした。本気で感情を共有しあえるチームにしたい。
— 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016, 1月 23
飢えるくらいに憧れている、仲間という言葉への響きと温度。
泥に汚れることを厭わず、この先を覗きに行ってみたいなぁと思っている。皆で。