雑記 PR

光の先の液晶テレビ、生活は変わるかな。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の通信環境も無事、光になった。

もっとも、会社ではすでに光の環境で繋がっているし、自宅でも、これまでのADSLの環境に
不満を感じていたわけでもないので、体感的に大きな差は感じられていない。

プロバイダが取り次ぐ形での申込みだったので、希望すれば、モデム以下、ルータの設定も
含めて『後日に』無料で訪問してやってくれるそうだが、詳しくない人の場合では、それまで
ネットに繋がらない不便を強いられることになるのだろう。

工事の人が帰ってから、環境設定をしていて、ふと、そんなことを思った。

7日はクレジットカードのポイント10倍day。

残念ながら今月でこのサービスも終了してしまうので、これから先見込まれる大きな
買い物は今日中に済ませておきたい。

結果、いつも通りのドラッグストアでの買い物にあわせて、1年以上前からタイミングを
計り続けていた液晶テレビの購入をすることにした。

東芝 | ZH7000|REGZA(46V型)

これまで使っていたテレビは音声の調子が悪かったので、ようやく普通に放送を楽しむことが
出来そう。うっかり今日は買うのを忘れていたけれど、PLCも導入して、ケーブルレスで
テレビを光に繋ごうとも思っている。

・外出先から、メールで番組予約が出来る。
・ワンセグにダビングして、携帯に番組を持ち出すことが出来る。
・HDD内蔵+増設が容易なので、とりためていくことが気楽に行える。

ここいらあたりが、購入を決めたきっかけ。

電器屋さんに出かけては、あーでもない、こーでもないと自分の使い方をイメージしながら
悩み続けていただけに、ようやく購入出来たことは実に感慨深い。

去年から、洗濯機や車の買い換え、そして今回のテレビの購入(あぁ、それに父の葬儀代も
あったなぁ)などなど、大きな出費が続いた。

ここ数年の「物入りの状況」で考えると、そろそろ大きな出費もなくなりそうで、今年
あたりは、住宅ローンも2回目の繰り上げ返済を行いたいなぁと思っている。

・・・けれど、予定なんてものは、いつでも未定なものであるわけで。

時期的に、今度は冷蔵庫あたりが壊れても不思議ではないような気がしている。

当たって欲しくない予感だけども(汗)

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。