毎日、「有り難しありがとう」という呪文を唱えています。
マニュアルに書いてあるからありがとうなのではなく、本来「有る事難し」ゆえの
感謝の気持ち「ありがとう」。意味を考えながらこの言葉を口にすると、相手にも
届きますし、自分の心をも浄化するような、新鮮な気持ちになることが出来ます。
いろんな方に助けていただいてこその毎日。
この言葉を、どこよりも大切に出来る会社に育てていきたいなぁと思います。
—
ブロガー名刺、たくさんの方にご利用いただいています。
最近ご利用いただいたカイ士伝さんからは、嬉しいことに、次のような紹介エントリーを
書いていただきました。
「送料込み100枚1000円」のブログ名刺がクオリティ高すぎる件 – カイ士伝
ありがたい言葉の数々、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。
子どもの頃に憧れた「社長」という役割も、いざ、その立場になってみると分からない事の
連続で、緊張と疲労の毎日。先代の顔を潰してはいけないというプレッシャーもあって、
最初は何をどうしていいのかわかりませんでした。
雑貨屋を営んだ父が、いつも店に来るお客様に「楽しい」と思っていただけるような
ディスプレイを心がけていたことを思い出して、僕らは話し合い、面白さとお役立ちを
提供していけるようになろうと方向性とカラーを定めました。
以来、こうして、こんな風に色んな人に応援をしていただくことができて。
どうにか、こうにか、昨日、今日、そして、少しだけ明日のことを余裕をもって考える
くらいのことは、出来るようになってきました。
ほんとうに、「有り難いこと」。「ありがとう、ありがとうございます」ですね。
お褒めいただいた言葉の全ては、僕ら社員全員の宝もの。
これからの業務の励みに、いつでも立ち返って、何度だって読み直してみたいと思います。
明日もまた、ありがとうを言える日を目指して。
妥協なく、頑張ってまいります。